ラフランス・ルレクチェ出荷量 全国第2位の長野県より
フルーティアファーム洋梨畑の洋梨を信州から産地直送で
通販します

  • 洋梨を買う
  • ご注文方法

2018年9月

台風21号一過

投稿日:2018/09/06

最強台風21号が通過しほっとしたのもつかの間、今度は北海道で大きな地震がありました。
西日本豪雨、台風21号、また北海道での地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
こうして文字にすると悲しいくらい軽薄なものになってしまい、なんとも心苦しいのですが、1日も早い復旧を心より願ってやみません。

我が洋梨畑も台風の強風により落果がありましたが、ラフランス・ルレクチェいずれの品種についても発送に影響が出るほどの落果ではありませんでしたので、早くからご予約をいただいているお客様、またこれからご注文をお考えのお客様もぜひご安心下さい。

ラフランスよりもルレクチェの落果が多かったです。
ルレクチェは栽培が難しいので「幻の洋梨」と言われることもあります。
落果のしやすさも「幻」と言われるゆえんかもしれません。
聞くところによると、「ルレクチェは大切な人の数しか実らない」とも言われるそうですよ!

DSC_0324.jpgこんなに大きく育っていたのに残念です・・・

ラフランスは今月末より収穫し、予冷を経たのち追熟させていきます。
出荷時期につきましてはまたこちらにてご連絡させていただきますので、もう少々お待ち下さいね。
ルレクチェの収穫は10月以降となりそうです。

皆さんに美味しい洋梨をお届けできますよう、がんばります。


新着記事一覧を見る