ラフランス・ルレクチェ出荷量 全国第2位の長野県より
フルーティアファーム洋梨畑の洋梨を信州から産地直送で
通販します

  • 洋梨を買う
  • ご注文方法

2016年10月

ルレクチェの収穫

投稿日:2016/10/31

先週・今週の週末にルレクチェの収穫をしました!
ラフランスよりも実が大ぶりなので、すぐに洋梨のコンテナがいっぱいになってしまいます。

収穫したル・レクチェ

今回は収穫協力隊の皆さんの都合がつかず、少数精鋭でがんばりましたよ!
秋の実りの収穫は大変ですが嬉しいものです。

洋梨は追熟が必要なため、このルレクチェの食べ頃はまだまだ先ですが、現在ご予約を承っております。
(整った環境で洋梨を十分に追熟させ、食べごろ少し前から出荷をしていきます。)

大きくて甘いルレクチェをぜひ皆様に味わっていただけたらと思います。

ラフランスは現在すべて食べ頃での出荷になっております。
届いてすぐにラフランスの甘くてとろける味わいを楽しめますよ♪

全国の皆さんに美味しい洋梨をお届けできますようがんばります!


洋梨の発送準備

投稿日:2016/10/17

現在ラフランス、ルレクチェともにご予約受付中です!
早速ご予約頂いた皆様、本当にありがとうございます。

皆様のお手元に無事、洋梨をお届けできますよう、現在発送準備中です。

小さな農園ですので、発送は全て手作業で行っております。

コンテナの洋梨写真

ラフランスを重さごとにひとつひとつ選果しました。

洋梨の箱

箱を組み立て、帯を掛けます。

ラフランス発送間近です!
もうしばらくお待ちくださいね。
ご予約まだまだ受付中です。

洋梨のご購入(予約)はこちらからどうぞ


2016年 洋梨の予約受付スタート!!

投稿日:2016/10/07

長野県須坂から産地直送!
ラフランスとルレクチェの販売を開始いたします!

長野県は全国的にみて日照時間が長く、昼夜の寒暖の差から甘く瑞々しい西洋梨が育ちます。
私たちフルーティアファーム洋梨畑からひとつひとつ手間暇かけて育てたラフランスとルレクチェをお届けいたします。

ラフランスとは

ラ・フランス 購入

日本でもっとも作られている洋梨の品種であり、西洋梨の最高峰と言われています。
さわやかな甘味の中にほんのりとした酸味が感じられ、とろけるような食感です。
追熟しても色の変化はほとんどありません。

お届け:10月20日 ~ 11月10日

ルレクチェとは

ル・レクチェ 購入

外観が美しく、甘い芳醇な香りから西洋梨の貴婦人と呼ばれています。
桃のようにとろける甘さのなめらかな食感です。追熟するにつれて香りが増し、黄色に染まります。

お届け:11月23日 ~

ただいまラフランスの収穫を終えて追熟をしています。
フルーティアファームの洋梨が全国の皆さまに美味しく召し上がっていただけますように。

洋梨のご購入(予約)はこちらからどうぞ


台風一過

投稿日:2016/10/07

台風18号が通り過ぎました。
ここ須坂もかなり強く風が吹きました。
収穫直前のルレクチェ達は大丈夫かな...?と、ドキドキしながら畑の確認に行きました。

いくつかの落果は見られたものの、まだまだ木にたくさんのルレクチェ達が無事実っておりました!

収穫前のル・レクチェ

台風で落果した洋梨

収穫は再来週の予定です。
それまでに、もう台風は来ないでほしいです...。

美味しいルレクチェが無事収穫できますように!


ラ・フランスの収穫風景

投稿日:2016/10/02

10月1日と2日、今年のラフランスを収穫しました。
初日は雨上がりでどんよりしてる上に、洋梨の実や葉に雨粒がついてるので、みんな軍手や袖を濡らしつつの作業となりました。

ラ・フランスの収穫風景

フルーティアファーム洋梨畑のスタッフと、協力者さんの総勢8名でがんばりました!
初日でほぼ全て収穫できましたが、朝早くから始めたのもあり、午後の3時半ごろには疲労困憊。。
少量を残して翌日の収穫となりました。

初日のラフランス収穫は、軽トラック2台とトラックが満載になる位でした!
(たくさんの洋梨をおろして冷蔵庫に入れる作業もホントに大変でした。皆さんホントにありがとうございました)

収穫したラ・フランス

2日目は朝から天候に恵まれ、残りのラフランスを収穫。
この日は晴れて暑くなり、汗をかきながらの作業でした。

このラフランスが美味しく追熟されて、全国の皆さまに美味しく召し上がっていただけますように。


新着記事一覧を見る